2015年7月27日月曜日

自民幹部職員が安保法案に反対する大学生グループ「SEALDs」への侮蔑を引用ツイートして炎上

SEALDsへの侮蔑を引用ツイート 自民幹部職員が大炎上

2015年7月26日



これぞ、劣化した今の自民党を象徴するような話ではないか。「政務調査会調査役」という党の要職にある田村重信氏(62)が、安保法案に反対する大学生グループ「SEALDs」について〈民青 過激派 在日 チンピラの連合軍〉と発信。その後、ツイッターは炎上、削除する騒動となった。

発端は「坂眞」(ばんまこと)なる“自称作家”が、〈SEALDsは全労連=共産党系の労組の街宣車を使っている〉〈つまり、参加している若者のかなりの部分が共産党の青年組織であることが証明された〉〈在日や在日系チンピラが数多く参加していることは周知の事実〉などと書いたこと。田村氏はこれを引用ツイートし、「ごもっとも」と賛同の意を表明したわけだ。また、田村氏は評論家の上念司氏が書いた〈憲法学者はいい加減、デモはプロ市民〉という文言も引用ツイートしている。左翼運動家というレッテルを貼ることで、安保法案に反対する若者を揶揄し、貶める意図がプンプン感じられるのだ。

■取材申し込みに自民党はブチ切れ

「SEALDs」の中心メンバー・明治学院大4年生の奥田愛基さん(23)が言う。

「田村さんの引用ツイッターは自民党のレベルの低さを改めて証明したと思います。いい大人が学生に向かって侮蔑的な差別発言を吐くなんてどうかしてます。全労連さんから車を借りたのは事実ですが、それはたまたま車が空いていたから。大体、政治を職業にしている“プロ”にプロ市民なんて言われたくありませんよ。それに『レッテル貼りとか、デマゴギーみたいなことは控えるべき』と安倍首相が言っているのに、自民党こそトンデモないレッテルを貼り、デマを流しています。きちんと謝罪して欲しいですね」

さて、大学生に喝破された自民党は何と言うか。

「田村は出張中。発言はあくまで(田村)個人のもの。党の見解ではありません」(広報部)とゴニョゴニョ。田村氏の引用ツイートと炎上に至る経緯を詳しく聞こうと、再度取材を申し込むと、担当者が「ご理解下さい!」と大声で怒鳴り、電話がガチャリと切れた。

自分たちにとって都合のいい話は冗舌なくせに、ちょっと立場が悪くなると大声を上げてブチ切れる。安倍首相も自民党職員も一緒だ。

参照元 : 日刊ゲンダイ



自民党幹部職員=ネトウヨ?

これは自民党としても人権に関わってくる問題だから、処分が妥当だろう。といっても百田もそうだったが、安倍政権はこういう考えなんだろうな・・・

<ネットユーザーの反応>
「これ、一般の学生を巻き込んじゃってるからな。今更、別の団体の傘下ですとかどうなのよ」

「全労連に車を借りるオフとか開催してみるべき」

「ノンポリだったら普通は政治団体から車借りたりしないよねw」

「国会議員の発言だと思ってる人へ 田村は自民党員ですが議員になったことはありません」

「もういいじゃないか・・・SEALDsは共産党の下部組織。本人には謝罪と賠償が必要だがw」

「苦しいいいわけだなw たまたま車が空いてたら、誰もが全労連の車借りれるのかよアホw どう考えても、自分達は全労連に関係してる者ですよと自ら名乗ってるじゃねーかw ガキのごまかしなんてこんなもんw」

「自民党の要職、って書いてあるよ?事務方なんじゃない?」

「ネトウヨもデモすべき」

「偶然だお 偶然 たまたまたまたま」

「よくわからんけど一般人はまずそんなとこから車借りなくない?」

「なんでそんなとこから借りようと思ったり借りれちゃったりするんでしょーか?」

「通常のレンタルなら料金が発生すると思うのだが。まさか無償じゃないよね」

「たまたま空いてる車が全労連のしかなかったなら仕方ないなw」




0 件のコメント:

コメントを投稿