2015年7月6日月曜日

【安倍ネオナチ政権】自分を裸だという者は、議員であろうとメディアであろうと、子供であろうと容赦なく黙らせる”独裁者気取り”の安倍首相

裸の首相 裸だと指摘する者はメディアでも子供でも黙らす

2015.07.06 07:00



アンデルセンの童話『裸の王様』の最後の場面では、小さな子供の「王様は裸だ」という言葉をきっかけに人々が笑い出す中、王様が最後まで裸のまま従者たちとパレードを続ける。しかし、この国の“裸の首相”は、自分を裸だという者は議員であろうとメディアであろうと、たとえ子供であろうと容赦なく黙らせる。

自民党勉強会での「マスコミを懲らしめろ」発言問題だけではない。今国会で公職選挙法改正案が成立し、来夏の参院選から高校生を含む18歳以上に選挙権が与えられる。

海外では選挙の際に選挙権を持たない生徒たちに学校で争点を議論させ、実際の候補者への模擬投票をさせて有権者としての自覚を育てる「主権者教育」を行なっている国が少なくない。

ところが、自民党は逆に18歳選挙権実施にあたって高校生の政治議論や活動を制限する方針を打ち出した。さる6月25日、同党文科部会は「学校が政治闘争の場になることを避けなければならない」「高校生の政治活動について、学校の内外で抑制的であるべきだという指導を高校が行なえるよう、政府として見解を示すべきだ」とする提言案をまとめ、教育公務員特例法の改正などを求めたのだ。

背景にあるのは大学生、高校生が安保法案反対を掲げて今年5月に結成した「SEALDs」(自由と民主主義のための学生緊急行動)の動きだ。SEALDsは国会前で抗議活動を行なっており、6月27日にはネットで渋谷ハチ公前でのデモを呼びかけて数千人を集める影響力を見せた。これに安倍首相は神経を尖らせているという。官邸の安倍側近筋が語る。

「総理がSEALDsを非常に気にしている。これまでネットの意見で若い世代に憲法改正を望む声が強いことから、総理は自分の路線が若者に支持されていると考えていた。選挙権の年齢引き下げも自民党に有利に働くとの読みがあった。

しかし、渋谷のデモに多くの若者が参加するなど、予想に反する動きが広がっている。このままでは70年安保の新宿フォークゲリラ、神田カルチェ・ラタン(※注)のように、今後は渋谷が若者の反対運動拠点になりかねないと心配している」

【※注/1960年代後半、ベトナム戦争やアメリカ寄りの安保政策に反対し、学生が様々な政治闘争を行なった。東京・新宿には警察の集会禁止に対抗してゲリラ的に反戦平和のフォークソングを歌う若者が集まったり(1969年6月)、大学が多い神田駿河台では新左翼の学生らがバリケードを築き機動隊と衝突する(1968年6月)などの事件が起きた。後者は教育機関が数多く集まるパリのカルチェ・ラタン(地域名)にちなみ神田カルチェ・ラタン闘争と呼ばれる】

「安倍支持」だと考えたから18歳以上に選挙権を与えたが、若者の批判が政権に向かうや、“俺のやることに反対は許さん”と、一転して高校生を“政治弾圧”しようというのである。

※週刊ポスト2015年7月17・24日号

参照元 : NEWSポストセブン


18歳の選挙権を認めながら、高校生の学生運動を弾圧する安倍ネオナチ政権。日本が戦前の独裁体勢になっていく。



安倍という男は真性の売国奴であり、独裁者気取りのナチ野郎だ。国民は団結して安倍政権の暴走を阻止しなければ、悲惨な未来が待っている。



<ネットユーザーの反応>
「あべしおわた。こーめーもおわた」

「増税、物価上昇、公務員の給与上げ。安倍のすばらしい成果」

「王様の耳はロバの耳ぃー」

「バカボン安倍 低能 種なし 官僚にだまされてる 官僚はうそつき」

「安倍はニコニコ動画がホームグラウンドと公言するくらいだからな。そこに巣食う未成年ネトサポの票を当てにして選挙権年齢引き下げたのは間違いない」

2015年6月27日、渋谷で行われた戦争法案反対 SEALD's in 渋谷イベントより

山本太郎参議院議員が爆弾発言「政治は茶番!」









0 件のコメント:

コメントを投稿