2015年7月24日金曜日

【国賊】経団連の榊原定征会長「移民に頼らざるを得ない。(閉じている)ドアを開けにいかないといけない」

経団連会長、人口減社会「移民へのドア開けないと」

2015/7/23 19:36



経団連の榊原定征会長は23日、人口減少社会への対応として「移民に頼らざるを得ない。(閉じている)ドアを開けにいかないといけない」と述べ、移民政策の議論を政府内外で加速するよう求めた。経団連独自の制度設計を急ぐ考えを示した。長野県軽井沢町で同日から始まった経団連夏季フォーラムで語った。

政府試算では日本の人口は、このままだと2060年までに4000万人程度減る。榊原氏は労働力人口の減少に危機感を示したうえで、女性や高齢者をより積極的に活用すべきだとしつつ「それでも足らない」と指摘。「(移民受け入れに)国は極めて保守的で拒絶的だ。産業界から具体的に提言していかないと進まない」と強調した。

榊原氏は、人口減でも持続可能な社会保障制度改革も求めた。「高齢者向けの医療・介護には莫大な金額の公費が流れている。高齢者には我慢してもらい、子育て世代向けに給付の流れを変えるべきだ」と指摘。高齢者向け給付削減や負担増へただちにかじを切るべきだと訴えた。

経団連の夏季フォーラムは24日まで。軽井沢で開くのは2年ぶりだ。昨夏は安倍晋三首相の中南米訪問に榊原氏らが同行した関係で、東京で1日だけの開催だった。

参照元 : 日本経済新聞


経団連、政府に「日本型の移民政策」提言へ

2015年7月23日 20:45

経団連は日本経済の再生に向け、集中的に討議するフォーラムを開催。少子化対策や労働力確保について議論が繰り広げられ、榊原会長は「日本型の移民政策」について、日本社会になじむ移民受け入れの方法を検討し、経済界から政府に提言する考えを明かした。

フォーラムには経団連の会長、副会長を務める大企業のトップら約40人が参加し、日本経済の最大の課題は人口減少問題であるとの認識から、少子化対策や労働力の確保について議論が繰り広げられた。その中で榊原会長は「国は移民の受け入れについて、保守的で拒絶的だ」と述べ、経団連として日本社会になじむ移民受け入れの方法を検討し、政府に提言する考えを示した。

フォーラムには石破地方創生担当相も参加し、地方を活性化させるために、二つの地域に住居を持つ「二地域居住」を促進する案などを披露した。また、政府と経済界による「地方創生実現パートナーシップ会議」を作り、地方の活性化に向けて協力していくことを確認した。

参照元 : 日テレNEWS24


国賊・売国奴、日本の癌、経団連。安倍政権はこいつらの言いなりである。移民を大量に受け入れて、日本を外国人だらけにするつもりだ!ふざけるんじゃない!

菅官房長官は記者の質問に対して、移民受け入れの姿勢を示した。



<ネットユーザーの反応>
「最低賃金を1000円にしろ」

「治安悪化のコストをこいつがかぶれよ」

「まずは地方公務員大リストラして、年金負担を軽くしないと何も解決しない」

「戸締りはきちんとしないと泥棒がはいるって安倍首相もいってるだろうがマヌケ」

「ナマポ目当ての移民ばっかりやろ」

「底辺を増やしても、国は豊かにはならないよ」

「目先の安い労働力欲しさに日本が移民受け入れたりしたら、治安悪化どころかこんなお花畑な国は即乗っ取られるわ」

「居ついて生保になったら最初に雇った会社に責任取らせろ」

「財界人達の家族が移民に襲われろ」

「移民受け入れて成功した国ってあるの?」

「馬鹿経団連がまた言ってるな。誰も支持しないよ」

「こいつの言動は前任の米倉より遥かにヤバい」

「外国人の生活保護をまず完全に法律で禁止しろ」

「そこまで言って委員会で  自分の家の周りが外人だらけでも平気?って質問で田島とか左翼連中もNOって答えてたのがこの問題の結論だと」

「死ねばいいのに屑野郎」

「経済朝鮮バカ汚染ひどいな。これも戦後70年で好き勝手やってるんだろうな」

「国家観が全くない人だな。移民の導入を勧めるのなら、その問題を認識し、法律の改善を提言しなければ、ただ単に、私利私欲でしか考えない人ということになる」

「産業スパイ法が厳罰化したが、その他にも様々な法律を改善しなければならない。人を道具としてしかみない経団連に、それらを求めることはやぼといえるか」

「移民呼んでも、生活物価高いから、すぐ生活保護になると思うんだが」

「介護施設に来てるシナ人は確実に情報利用して、背ノリされる日本人が、日本中で繁殖しないか?」

「円高を理由に散々日本国内の工場を海外へ移転しまくったくせに何言ってんだか、おかげで国内失業者かなり増えた。その時首にした30代・40代・50代の人達を雇えばいいだけなのに(`・ω・´) 」

「日本を紛争国家にするたくらみとしか思えんな。世界中で失敗してるのに、気づかないアホ」

「いま ヨーロッパでの移民問題をしらないバカ」

「ろくなこと言わない経団連。やってきた事すべて裏目」

「他は低賃金で会社と自分だけ儲かりゃいいってことだろう」

「経団連が外国に行けばいい。これで解決」

「移民はのちに重大なコストとなるのになんで目先しかみられないんだろうな。この屑老害はw 一日も早く死ね」

自分達の給与が安く働く人がいないと維持できない会社は失格である。大工の親方だって見習いがいなくてもちゃんと高給維持できる。見習いが安く働くおかげで親方の給与が維持できるなんて聞いたことない。そういうのは、教える側として自立できてないので失格だし、社会に低賃金の労働者を増やす存在悪な会社で、経団連は、この後者の労働者を増やそうとしているのが見え見え。

経団連は、ほんと日本のガンだな。売国安倍自民党と仲良しこよしで、どんだけ売国政策し続けるんだ。今年から移民受け入れ始まってることすら知らない人が多いという現実。報道しないマスゴミ。治安悪化、日本全体の賃金低下、日本文化の崩壊は確定的に明らか。







0 件のコメント:

コメントを投稿