2014年10月12日日曜日

【ペテン師】安倍晋三「消費税率10%を見送れば社会保障予算が減る事になる」

首相 消費増税見送れば社会保障予算減も

2014年10月7日 20時26分



国会は7日から参議院予算委員会で基本的質疑が始まり、安倍総理大臣は来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げを見送った場合、子育て支援などの社会保障の充実に充てる予算が減ることになるという認識を示しました。

この中で、民主党の小川元法務大臣はコメ農家が受け取る「概算金」と呼ばれる一時金が低い水準になっていることに関連して、「コメ農家は大変苦しんでいる。安倍総理大臣は農業は生産性が悪いから縮小し、大企業が輸出で儲けた金で外国から食料を買えばいいという発想で、農業を切り捨てているのではないか」と指摘しました。

これに対し、安倍総理大臣は「農業には水を蓄え、地域の文化や伝統、地域社会を守る多面的な機能があるが、今のままでは生産者人口はどんどん減少し、高齢化が進んでいく。日本農業のすばらしさを生かしていくことが求められており、若い皆さんが熱意や情熱で新しい農業に地平線を切り開いていけるような分野にしていきたい」と述べました。

また、安倍総理大臣は最近の円安ドル高傾向に関連して、「輸入価格の高騰によるマイナスの影響を受ける企業もある。一方、輸出企業や海外展開している事業者などにとってはプラスになり、両面ある。マイナスかプラスかは1つの事象を見るだけでなく、大きな全体を見ていかなければ、結果として政策を誤る」と述べました。

自民党の鶴保参議院政策審議会長は来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、「消費税率の引き上げは国民の多くの方々が関心を持っている。引き上げを見送った場合、具体的にどこにしわ寄せがくるのかという情報を分かりやすく提供すべきだ」と指摘しました。

これに対し、安倍総理大臣は、「今の社会保障制度を次世代にしっかりと引き渡し、さらに子育て支援のための資金を国民に負担していただくための消費税だ。子育て支援などの社会保障の充実に充てる予算は消費税収の増加に応じて段階的に拡充させていくこととしており、仮に消費税率を10%に引き上げなかった場合、引き上げた場合と比べて、社会保障の充実に充てることができる予算は減ることになる」と述べました。

参照元 : NHKニュース




安倍晋三は国民にケンカ売ってるんですか?この男はまた嘘をついてます。予算が減ることになるだと?これって脅しですか?増税すれば税収は減るんですけど?安倍は言ってる事が真逆です。公務員の給料をちゃっかり上げといて、予算が減るだと!?

だったらまず、公務員の給料下げて、法人税の減税を辞めるのが筋である。海外に54兆円以上もばら撒いて、こいつ何言ってるの?そもそも消費増税法案は条件付きだったはず。

 デフレ下では上げないという約束だったよね?なのに8%に上げたよね?消費が落ち込んでるのに、さらに10%を実行するのか?安倍内閣は日本経済を本気で潰したいらしい。



<ネットユーザーの反応>
「ネトウヨざまあ」
「そう言っているワリには、土建屋にばっかりカネを落としているな」
「社会保障を減らせよ!公務員給料(政治家やあまくだり)の給料減らせよ!ばかじゃねえの」
「消費税言い出しっぺの谷垣を幹事長にしたんだから増税するでしょw」
「外国にばらまいて何言ってるんだ?」
「消費税上げたところで年々爆増する社会保障費賄えるわけないだろアホ」
「いいから、まず診療報酬や公務員の給料減らせ。ノルマ解雇なし、特に事務公務員なんて即代替可能。」
「上げる気満々やなw 状況を見て判断とか言ってた人の言葉とは思えんわ」
「公務員の給与は増やす(`・ω・´)(キリッ」
「なら、なんで公務員の給料増えてんのw」
「増税しても社会保障を削る話ばっかしてるよね?」
「法人税減税分が足りなくなるというのが本当の所だろ安倍。話を摩り替えるなよ安倍。」
「おまえが景気よく海外にジャブジャブばら撒いといてよく言えるよな」
「安倍、そうとうテンパってる感じだな。さっさと切腹して死ねば、楽になれるのに…」
「導入しても減るんだろ」
「税収が足りなければ、命に関わる医療や介護から減らすのではなく、どうでもいい公共工事から減らすのが筋だろ。 」
「子育て支援などの社会保障の充実より公務員の給料アップのが大事です。あべー」
「在日に垂れ流すナマポ予算のことか?海外に垂れ流す、わけのわからない国際支援の金か?もうだめだなこいつ。何言ってんだか、意味わかんねえよ」
「社会保障って言えば納得するとでも思ってるのかね?具体的な使い道すら言わずに。」
「安部チョンもルーピー九鳥も大差ねえな。生活が苦しくなった分、安部チョンの方がクソ。九鳥のほうがまし」
「そりゃ、あれだけ大盤振る舞いしてんだから足りんわな。借金返す気ないだろ 」
「自民とは元からこういう政党。何をいまさらと」
「公務員の給料と議員を減らせ馬鹿」
「公約通り身を削れアホが」
「公務員削って宗教税取れば解決。国民の財布から略奪するな!ゲリ」
「増えたのは負担と公務員給与だけでしたとさ」
「これで全て終わりが始まる」
「誰かコイツをグーでブン殴ってくれないかな」
「社会保障を削るってことは飢餓線上にいる人間にとっては餓死しろという宣告。つまり主権たる国民の生命への脅し」
「無能の極みがこさえた国の借金ではあるが国民の借金ではない。詐欺師に騙されてはいけない」
「だから憲法を改正(改悪?)してそれを正当化しようとしている訳だ」
「ちょっとは節約って物を考えれないの?公務員の給料上げる前にやる事あるだろ」
「公務員給料3割カットが先」
「いかに安倍晋三が馬鹿で無能かがよく分かる」
「詐欺ジョンイル晋三ww」
「公務員と議員が災害に見舞われて一人でも多く亡くなりますように」

【自民党政権】
竹島提訴中止
尖閣漁場プレゼント
対中ODA再開
TPP参加
BSE牛輸入再開
中韓移民受け入れ再開
年次改革要望書再開
郵政をアフラックに献上
日韓議員連盟再始動
サラ金金利アップ
パチンコにカジノ利権
消費税増税推進&外国人は免税
反知性主義
集団的自衛権を行使し自衛隊で韓国を防衛
移民庁設立
日本人減少推進&移民推進
日本人出生率DOWN
自殺増加
年金受給条件厳格化
統一協会はじめカルトとべったり&選挙では応援及び組織票
混合医療推進
大本営
竹中をトリモロス
円安で外需推進
李に表敬訪問
総連売却凍結

【民主党政権】
竹島提訴決定
尖閣国有化
対中ODA中止
TPP不参加   
BSE牛輸入禁止 
中韓移民受け入れ阻止
年次改革要望書廃止
郵政株売却凍結
日韓議員連盟休眠 
サラ金金利ダウン
パチンコとの関係薄
消費税増税に慎重
立憲主義
集団的自衛権反対
移民庁破棄   
日本人増加推進
日本人出生率UP
自殺減少
年金受給条件緩和
統一協会と関係薄
混合医療反対 
報道の自由推進
竹中追放
円高で内需推進
李にぶち切れる!
総連売却

どう考えても、民主党=日本、自民党=韓国・北朝鮮じゃないか!安倍自民党信者は嘘つき売国奴。








0 件のコメント:

コメントを投稿