2014年10月18日土曜日

【速報】小渕優子大臣が辞意 逮捕はまだですか?

小渕経産相が辞意 政治団体収支問題で首相周辺に

2014/10/18 2:00



小渕優子経済産業相は17日、関連政治団体や資金管理団体の不透明な収支を巡る問題の責任を取って辞任する意向を安倍晋三首相周辺に伝えた。首相が18日にイタリアから帰国するのを待って進退を協議する。女性活躍を掲げる第2次安倍改造内閣の看板だった小渕氏が「政治とカネ」の問題で辞任すれば、政権運営に大きな打撃となる。

問題となっているのは小渕氏が関係する政治団体「小渕優子後援会」と「自民党群馬県ふるさと振…

以下略

参照元 : 日本経済新聞


辞意は当然だが、逮捕はないのか?これって犯罪ですよね?小渕を任命した安倍の責任は?

<ネットユーザーの声>
「当たり前だ」
「議員辞職まであるで」
「逝ったあああああ」
「とりあえず1チャプター終わり」
「議員辞職で引退だろ?大臣を辞めるだけなら意味が無い」
「不透明な収支とかよりも、無能で何もできないこんなやつを大臣にする方が間違っている。日本を滅ぼしたいのか」
「国会議員も辞めるべきだろ」
「大臣辞任→離党→議員辞職→逮捕」
「グンマーって中曽根とかこいつとか悪い奴ばっかり選ぶよな。マジ池沼なんだろうな」
「安倍が切ったんだろうさ。第一次安倍内閣で閣僚庇って、自分が総理クビになったから」
「ただ大臣やめても、ダメだろうな。確実に特捜部はロックオンするだろう」
「下痢終了」
「男女関係なく、無能をトップに据えるな」
「検察は逮捕しろよ。庶民には消費税押し付けといてお咎めなしはなしだぜ」
「おやじさんもあの世で怒ってるだろうな、アウアウアーって…」
「辞職というか、留置所にぶち込むレベルだろ」
「これが総理候補だってんだから自民党も酷いとこだな」
「これ大臣辞めるだけじゃとても済まないでしょ。だって野々村は刑事告訴だよ、額は彼の桁違い、どうすんの?」
「安倍はいつもお友達内閣で、ろくな友達がいない。前回と同じじゃん。もう消えてくれ」


0 件のコメント:

コメントを投稿