2014年10月2日木曜日

自民党の片山さつきというデマ・嘘つき婆について

片山氏ツイッター問題、自民が謝罪 民主は正式抗議 本人は「国対に任せている」

2014年10月1日(水)13時4分配信



自民党の片山さつき参院外交防衛委員長が御嶽山の噴火に関連し、ツイッターで誤った情報に基づき民主党を批判した問題で、民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は1日、国会内で自民党の吉田博美参院国対委員長に抗議文を手渡した。吉田氏は「申し訳なかった」と謝罪し、片山氏を厳重注意とする考えを示した。

片山氏は9月28日にツイッターで、長野県の首長の話として「(平成)22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ」と紹介。民主党は事実無根と反論し、片山氏が委員長を務める参院外交防衛委員会の審議拒否も示唆していた。参院自民党は1日にも片山氏から事情を聴取し、抗議文には今週中に正式に回答するという。片山氏は1日、国会内で記者団に「対応は国対に任せている」と語った。

片山氏に対しては1日の参院本会議で行われた代表質問で、民主党の田中直紀元防衛相が「片山氏が不見識で事実に反する言動を示した。撤回と謝罪を要求しておきたい」と批判したが、安倍晋三首相は答弁でこの問題に触れなかった。

参照元 : 産経新聞


片山氏ツイートに民主抗議 御嶽山常時観測「民主政権仕分けで外した」は事実無根

2014.9.30 20:43

民主党の福山哲郎政調会長は30日、自民党の片山さつき参院議員が御嶽山の噴火に関連してツイッターで「根拠を欠いた事実誤認の民主党批判」を行ったと抗議し、撤回と謝罪を求めた。10月1日に自民党に文書を渡す。海江田万里代表も記者団に「全くの事実無根だ。党利党略で(情報を)流したのは看過できない」と批判した。

片山氏は28日のツイッターで、長野県の首長の話として「(平成)22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ」と指摘。民主党側は関係省庁に確認したとして「御嶽山は民主党政権下で常時監視の対象から外れていない」と反論している。

福山氏は記者会見で、参院外交防衛委員長の片山氏の謝罪がない場合、同委の審議拒否も示唆した。片山氏は産経新聞の取材に「私が言ったわけではない。外交防衛委員長とは関係ない」と語った。

参照元 : 産経新聞


片山さつきとかいうオバサンは何故、素直に間違えを認め、さっさと撤回、そして謝罪をしないのか?このおばさんはネトウヨと同じで、民主党叩きと特定アジア叩きがしたいだけのように思える。

なぜ片山さつき本人が謝罪せず、自民党が謝罪なのか?まず墓穴を掘った張本人がすぐ謝罪するのが筋ではないのか?しかも答弁で安倍首相は、何故この話に触れないのか?自民党は姑息で”したたか”なクズばかりである。

【片山さつきのやったこと】 

片山さつき「長野の某村長と話。民主仕分けで御嶽山を常時監視から外れてた」とツイート。

 ↓

ツイ民から誤解を生むと批判される。

 ↓

片山さつき「それは申し訳ありませんが強化策自体が不十分なまま来ている、という認識がある」とツイート。

 ↓

民主党「仕分けで御嶽山を常時監視から外してません。自民党と片山は謝罪撤回せよ。しないなら審議拒否する」と正式抗議。

 ↓

片山さつき「私が言ったわけではない。長野の某町村長と話のツイートです。」とマスコミにコメント。


またまた自民ネトサポの嘘がバレました。

【ネット】被害拡大は火山観測仕分けた民主党と勝間のせいというデマが流れる 「御嶽山が観測強化対象から外されたのは麻生政権時代」5

【御嶽山噴火】民主・福山議員「事業仕分けで予算が削られた」との情報が拡散してますが事実誤認、むしろ増額し観測体制を強化しました

【政治】「民主党が事業仕分けで御嶽山の常時監視対象を外した」という投稿は事実無根、片山さつき氏に抗議へ

【御嶽山噴火】御嶽山頂の地震計、昨夏から故障 噴火時は観測できない状態だった★2

【御嶽山噴火】約2週間前に地震増加も警戒レベル1 登山者らへの「情報利用のあり方考えたい」と気象庁


自民ネトサポはデマサポ。犠牲者多数の大災害発生時であっても反論されても分からないフリをしていつまでも平気で嘘をつき続ける。

民主政権時に仕分けで外したというのは片山の大嘘!








2chコピペが情報源の片山うそつき 爆釣の歴史

片山さつき、ニセモノ鳩山twitterにまんまとだまされる (2009/12/25)

自民がまたブーメラン!片山 さつきも過去に国会で撮影してましたw (2010/10/08)

片山さつきが国会でデマ拡散 ソースは2chのコピペだった模様 (2012/03/30)

自民・片山うそつき爆釣、「韓国がねぶた祭りの起源を主張」もデマと判明(2012/04/07)

片山さつき、2ちゃんの鬼女のデマを元にテレビで涙を流しながら千原せいじ猛批判★5 (2012/05/28)

片山さつき爆釣史に新たなページ 「ミヤネ屋の制作会社に吉本資本49%」もデマと判明 (2012/06/11)

片山さつき「教師の駆け込み退職、許せん」←ご自分は大学教授時代、選挙活動で講義休講しまくりでした (2013/01/26)

鬼女・片山さつき「日本人なら satuki ではなく satsuki と表記します」 → メアドが satuki でした (2013/08/27)

【政治】片山さつき氏「普天間は今や鳩山飛行場と呼ばれてる」→地元民「初耳だなぁ…」 (2013/11/08)

片山さつき陳謝「事業仕分けで御嶽山が常時監視から外されたというのは誤解です…」ブーメラン直撃へ

<ネットユーザーの反応>

「片山さつきは謝らないのか?本人の発言が楽しみだ。」
「威張りたいオンナが威張れるポストに就くとwww」
「もう、このおばさん喋らせるのやめた方がいいんじゃないか?」
「片山うそつき、もう引退の潮時じゃないかな。」
「仕分け詐欺」
「民主と自民が逆だったら、2ちゃんとツイが死ぬまで追いつめたな。」
「自分で謝らず、党に謝罪を任せるとか、子供じゃないんだから。おまえもまずは謝れって。」
「片山さつきは自民にとってサゲマンだわ」
「辞職しろよカスゴミ自民議員!この自民党とかいう糞はもう解体したほうがいいんじゃないか」
「何でもかんでも民主のせいにしてアホの機嫌取ろうとしてる片山馬鹿にしてんのか」
「まあ、民主党の仕分けは問題があったが、少なくとも片山さつきの言ったことは嘘だったからな。嘘を々堂々と言ってはいけない。」
「こいつと舛添、どう見ても嫌なタイプだな。」
「片山ってアホなのか…?」
「どっちでもいいけど、政争の具にすんなボケ。片山はその点に置いて反省しろ。」
「ツイッター芸人、片山さつきww」
「こういう高学歴エリートでプライドが過剰に高い人って、自分で自分の尻を拭けないよね。」
「よく調べずに行動に移すからDV舛添なんかと結婚してしまったんだろうね」
「片山のババも嘘が平気だもんな、イケシャーシャーだ」
「片山、今から御嶽山に一人で行って来い!」
「国対委員長に謝罪させておいて、当の片山は、私が言ったわけではない、対応は国対に任せているってちょっと酷すぎるだろw」
「自民はあっさりと折れたな。勝ち目のないヤバい流れになりそうだったし早く火消しないといけない判断になったんだろう、そしてそれがまったくわかっていない片山と」
「片山さつきに真実なんてあるのかよw」
「片山は反省しろよ。国防には大して影響なしって事でいいのか」
「こういう軽率な行為を取る人物は政治家の資格や資質がないんだよ。さっさと辞表を書いて政治家もやめろ。ネットの情報に安易に乗っかるバカ。」
「聞いた話を書いただけで自分は悪くないとかw しかも誰から聞いたかは言えないとかww」
「政治家なんだから自分の発言に責任持てよ。てかこんなときに民主のせいにする根性がわからんわ」
「謝れない婆か。本当にみっともない。だから枡添に引っかかるような大ミスを犯すんだよ」
「ネトウヨまた敗北。いつになったら成長するのか」
「こいつのせいで党が迷惑被ったのに、本人は謝らないとか頭おかしいだろ。謝罪の一つもできないのか」
「ネトウヨの謝罪は?」
「本人は謝罪せんの?なに?幼稚園児以下?」
「ネトウヨに媚びた結果がこれだよ!」

トッキ―のコラム(小林よしのりアシスタント)

片山さつき「御嶽山」デマが狙ったこと?

自民党の片山さつき参院議員がツイッターで、民主党政権が事業仕分けで御嶽山を常時監視の対象から外したと書き、それが今回の惨事を誘発したかのように示唆、ネトウヨたちが大騒ぎする事態となっています。しかし、御嶽山は当時も現在も24時間監視体制にあり、常時監視体制から外されたという事実はありません。

片山さつきは完全なデマを流して、ネトウヨを煽動したと言ってよく、民主党は片山に抗議し謝罪と撤回を求めています。片山は卑怯にも、自分が言ったのではなく、人に聞いた話を書いただけだと言っていますが、そんな幼児化した言い訳が通用するわけがありません!

そんな釈明が通用するなら、朝日新聞だって「吉田清治がこう言っていると書いただけ」と言えばよかっただけで、訂正も謝罪も必要なかったはずです。あの御嶽山の噴火の映像の衝撃、しかも予測が全くできないという現実をつきつけられても、自民党は火山の集中地帯にある九州電力川内(せんだい)原発の再稼働を推進しようとしています。

今回の御嶽山の噴火後も、政府は方針を見直さないと明言しています。正気の沙汰ではありません。川内原発が火山噴火に巻き込まれたら、今度こそメルトスルーが起き、九州壊滅となるでしょう。今回の片山さつきの発言は、そっちに目が向かないようにするための世論誘導を狙ったのではというのは深読みのしすぎでしょうか?









0 件のコメント:

コメントを投稿