2014年10月16日木曜日

【壺売】自民党の山谷えり子国家公安委員長、在特会の次は統一協会との親密な関係が問題視される

山谷えり子大臣 今度は「統一教会」との親密関係が問題視

2014年10月11日



「国民が国会に信頼を持てなくなる状況は残念なことだ」。

10日の閣議後会見で、野党のヤジが批判されていることについて、こう言っていた山谷えり子大臣。自分こそ、ヘイトスピーチ団体元幹部との“記念撮影”など、国民不信の原因をつくっている張本人なのに、よく言えたものだ。海外メディアからもバッシングを受けている。

だが、霞が関で「ヘイトスピーチ団体よりもタチが悪い」とささやかれ始めているのが、「統一教会」との関係だ。

統一教会は、霊感商法で社会問題化した宗教団体。公安調査庁も98年の参院法務委員会で、「統一教会が種々社会的な問題を引き起こしている団体であるということは十分承知している」と認めている。

ところが、山谷大臣はそんなことはお構いなし。衆院議員だった2001年11月に統一教会系の「世界日報」に登場。「夫婦別姓は福音か」と題した記事で、夫婦別姓に異論を唱えている。一部週刊誌では2010年7月の参院選で、統一教会の政治団体の全面支援を受けていた疑惑を報じられている。警察庁を管理する国家公安委員会のトップが、国が問題視する団体と「深い関係」なんて冗談ではない。

山谷事務所にあらためて感想を聞くと、何ら音沙汰なしだ。安倍内閣にはまともな大臣がいない。

どいつもこいつも安倍内閣にはマトモな大臣がいない。松島法相、塩崎厚労相、山谷国家公安委員長――。閣僚のスキャンダル連発で倒れた第1次安倍内閣のようになってきた。野党は徹底追及するべきだ。

参照元 : 日刊ゲンダイ


今頃になって山谷えり子と統一協会との癒着が問題視されるとは・・・周回遅れも甚だしい。自民党議員と統一協会との繋がりは何年も前から再三、指摘してきました。



数年前に統一教会から流出した内部文書には「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません。」の文字。さらにこの時、統一協会は民主党議員に対する選挙妨害までやった。




増木氏と統一協会はいかがな関係?

(前略)

増木重夫氏は統一教会と友好的な立場にあったのではないかと思わせる情報を集めています。

南大阪富田林支部純潔ラリー 小中学生90名が参加 7月27日|APTF南大阪/真の家庭運動

でぶちんのデータ工房: 増木重夫氏逮捕のニュース【追記あり3】

維新政党・新風 副代表 瀬戸弘幸氏の資金は何処から? 倉庫 増木氏と統一教会

維新政党・新風 副代表 瀬戸弘幸氏の資金は何処から? 倉庫 - 増木氏と統一教会⑪

南大阪富田林支部純潔ラリー 小中学生90名が参加  7月27日

2008-07-31 18:21:09

今回のご来賓の先生は、京都大学の渡辺久義名誉教授、英智塾の増木重夫塾長。このお二人にご挨拶をして頂きました。5分程度のスピーチでしたが、確信的なお話をしてくださいました。その中でも渡辺先生は、「小学生に話すんですね?」と、普段話している大学生とはちょっと勝手が違うので、少し戸惑っておられた様子でした。

しかし、お二人共炎天下の中、プラカードを持って一緒にマーチにも参加してくださり、純潔の大切さを訴えてくださいました。

世界日報への寄稿

増木氏のインタビュー記事が世界日報に掲載されています。

>>平成19年12月8日
>>確かな学力は安定した家庭に
>>家庭再建は教育再生の要
>>英智塾塾長増木 重夫氏に聞く

増木氏が経営する英智塾のホームページに上記の記事が掲載されたと思われる新聞のイメージが貼ってあります。しかし、引用元の新聞名は示されていません。新聞のイメージには新聞社名を印刷した部分は含まれておらず、このページを見ただけではどの新聞に載ったのか分かりません。新聞に載った事は宣伝したかったが、その新聞が世界日報だという事は知られたくなかったのでしょうか。

でぶちんのデータ工房: 増木重夫氏逮捕のニュース【追記あり4】

同じく、以下も英智塾のホームページに掲載されている新聞記事です。これも新聞のイメージが貼ってありますが、引用元の新聞名が示されていません。イメージのファイル名が「sekainippou.JPG」になっている所を見ると、この記事も世界日報に掲載された可能性が高いと思われます。 「真の家庭運動」と統一教会の関連についての記事

「真の家庭運動」の正体は ? 魚拓ページ

2006年6月28日(水)「しんぶん赤旗」 「真の家庭運動」の正体は ?

〈問い〉 「真の家庭運動」とは、どんなものですか?(東京・一読者)

〈答え〉 「真の家庭運動」は韓国の文鮮明を教祖とする統一協会、正式名では世界基督教統一神霊協会(政治上の名称は国際勝共連合)のダミー組織です。彼らのホームページでも創設者を文鮮明・韓鶴子夫妻と明記しています。

統一協会が正体を隠す名称で最も多い事例が『真の家庭』という月刊雑誌を発行する「真の家庭運動推進協議会」という団体名で、「真の家庭運動」といって駅前や人の集まる場所で「PURE LOVE CANDY」と大きく、「純潔キャンディ」と小さく書かれたアメ玉付きチラシを配って勧誘しています。

「真の家庭運動」の創設者のページから
文鮮明総裁と韓鶴子総裁の写真と経歴が記されている。

鴨野守氏の著書 世界日報に掲載された増木氏のインタビュー記事の聞き手である鴨野守氏は純潔教育関係で本を著されているようです。

新・純潔教育のすすめ―本当の愛に目覚めるために
鴨野 守 (著)出版社: コスモトゥーワン (2001/3/8)
ISBN-10: 4877950117
ISBN-13: 978-4877950118
発売日: 2001/3/8

2chから未確認情報です。増木氏のHPの推薦図書が統一の本だらけとの報告です。

犯罪者政党・新風

340 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2009/04/18(土) 17:38:38 ID:3nX/srHc
333
珍虱=統一協会認定フラグ立っちゃったの?


341 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2009/04/18(土) 18:01:43 ID:b8m5UBNa
340 統一が直接運営しているかどうかわからないし、イコールではないと思うけど、内部に統一の人間がいるのは本当。>>320の増木が逮捕される前にやってたHPの推薦図書は統一の本だらけだった。w

2chから 推薦図書関連の追加情報

【パトラッシュ】新風連と新風をヲチ49【有角犬輔】

>>100 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2009/07/01(水) 02:35:06 ID:/4x9NGnL0
>>増木氏のHP、復活してたのか。

【北朝鮮宗教】統一教会と異人政党鮮風【似非右翼】

34 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/06/30(火) 17:55:36 ID:xQjjA+tD
逮捕されたあたりから閉鎖されてたみたいだけど、増木さんのホームページいつの間にか復活してるねww

在特会幹部増木氏のマスキ情報デスク推薦図書

●月刊ビューポイント 鴨野守(著) 統一教会世界日報出版出版
●ここがおかしい男女共同参画 山本彰(著) 統一教会世界日報出版
●広島の公教育に再生の道はあるのか 鴨野守(著) 統一教会世界日報出版
●広島の公教育はなぜ崩壊したか 鴨野守(著) 統一教会世界日報出版
●機能不全家族 星野仁彦(著) アートヴィレッジ出版 推薦者★鴨野守★

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

マスキ情報デスク推薦図書の推薦者が鴨野氏いうことは、彼はマスキ情報デスクの構成員であるということですかねw

※鴨野守氏について

鴨野守wiki

鴨野 守(かもの まもる、1955年 - )は日本の新聞記者。統一教会信者。世界日報編集委員。著書『新・純潔教育のすすめ―本当の愛に目覚めるために』2001年、コスモトゥーワン(統一教会) →鴨野さん、世界日報でも増木先生のお相手をされてます。

世界日報HP

確かな学力は安定した家庭に 家庭再建は教育再生の要 英智塾塾長★増木重夫★氏に聞く
[関連]統一教会世界日報新宿販売店ブログも増木氏を応援していますw

世界日報新宿販売店ブログ「たかだのじじ」

[関連]増木先生がAPTF南大阪/真の家庭運動 純潔ラリーで来賓の挨拶

「真の家庭運動」の正体は ?⇒統一協会 2006年6月28日(水)「しんぶん赤旗」

102 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2009/07/01(水) 02:39:41 ID:/4x9NGnL0
100 > [関連]統一教会世界日報新宿販売店ブログも増木氏を応援していますw

世界日報新宿販売店ブログ「たかだのじじ」

ほんとだ、増木氏へのカンパ要請が載っている。

世界日報新宿販売店ブログ「たかだのじじ」

世界日報新宿販売店から時事問題・新聞記事・雑感などの各種情報を発信するニュースレターブログ >大江健三郎裁判・第1審判決

2008/03/25(火) 17:44:56
3.運動資金カンパ
全国から―人でも多くの方に駆けつけていただくため、カンパにご理解とご協力を御願いいたします。

①使用目的
ⅰ案内書発送、連絡等の郵便、通信代
ⅱピラ、横断幕製作、道路使用印紙代、その他雑費
ⅲ遠隔地からの支援者の交通費 >ⅳ日々の活動経費、他

②要領 郵便振替 00980-8-245547 MASUKI情報デスク(備考欄に「沖縄」とご記入ください)
事務取り扱い:MASUKI情報デスク
吹田市古江台 2-10-13-3F TEL090-3710-4815 FAX06-6835-0974
以上、ご協力いただける方はよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------

※増木氏はもしかすると統一教会との関係を問われて退陣したのかもしれません。退陣後の在特会との関係はどうなっているのでしょうか。なお、この情報はいずれも未確認で、どこの誰が書いているものなのか分からず、真偽については興味のある方は、その真偽をご自身でお確かめください。

参照元 : 阿修羅掲示板・増木氏と統一協会はいかがな関係?


山谷が癒着してるのは統一協会だけではない。統一協会のダミー団体と言われている「キリストの幕屋」ともズブズブの関係。山谷えり子の公式ホームページにて、キリストの幕屋のイベントに参加した事を写真付きで堂々と報告。



キリストの幕屋とは一体どのような宗教団体なのか?

正式団体名 宗教法人 原始福音・キリストの幕屋

立教 1948(昭和23)年

創始者 手島郁郎(てしま・いくろう、1910-1973) 現指導者 手島千代子(てしま・ちよこ)

聖典・教典 旧約聖書 新約聖書 生命の光(きりすと聖書塾発行の機関紙)

本拠地(聖地) 〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-20-1 きりすと聖書塾

崇拝対象 唯一絶対神(ユダヤ教・キリスト教)およびイエス・キリスト

信徒数概算 不明

教団の沿革
創始者・手島郁郎(1910~1973)が1948年に聖霊を受け、それまでの無教会主義的活動を改めて、神の幕屋の運動を開始した。情熱的信仰に基づく布教と、「聖霊の御業」の出現が説かれ、集会を「幕屋の集会」(エクレシア)と呼ぶ。手島郁郎の死去後、手島千代子に継承されている。1961年に宗教法人。(『新宗教教団・人物事典』弘文堂より)

教団の特色
教団名も変わっているが、信仰の内容もかなり変わっている。教団名に「キリスト」の文字が入っていながら、本人たちはキリスト教の一派ではないと明言している。キリスト教を信奉していながら、本人たちがいわゆるキリスト教ではない(カトリック・プロテスタントやどの異端宗派とも違う)と明言している以上、異端のキリスト教ともいえない。たしかに教団名はキリスト「教」ではない。キリストの「幕屋」なのである。分類が難しい新興教団である。

また、既成のキリスト教派と違ってユダヤ民族の信仰であるユダヤ教にも重きをおいているところが一風変わっている。手島氏は生前にはイスラエルのユダヤ教関係者とも親交を持ち、信徒とともに聖地巡礼(ユダヤ教・キリスト教聖地としてのエルサレムへの訪問)を行っている。幕屋ではキリスト教の原点となるユダヤ民族の歴史やイスラエルの国家とその文化についても深い興味をもっており、聖地巡礼、聖地留学を大事な信仰活動の一部と捉えている。

一方で、幕屋ではさらに日本人の在り方、国の在り方、信仰による日本民族の発展・救済といった民族主義的な教えも付加される(なんで?)。〔略〕

異色な教義
キリストの幕屋は、キリスト教の旧約聖書と新約聖書のうち、旧約にあたるものとして『古事記』『日本書紀』などを位置づけ、日本民族の実存的生命を取り戻そうと訴えてきた。(手島郁郎『聖霊の愛』)

日ユ同祖論に基づいた手島郁郎氏の著書、「太秦ウズマサの神-八幡信仰とキリスト景教」では「八紘一宇」や「高天原の平安」などの言葉を、自前の賛美歌の歌詞に織り込んでいる。

宗教右翼としてのエートスはここに起因すると考えられる。

ミルトスとの関係
イスラエル文化を啓蒙している会社、ミルトスの河合一充社長は、モーリス・フリードマン著、 『評伝 マルティン・ブーバー(下)』、ミルトス 2000 年発行の「訳者あとがき」 で本人自身が述べているように、「キリストの幕屋」の関係者である。ミルトス社全体がどうであるのかは不明である。

「救う会」「つくる会」の主力団体の一つは「キリストの幕屋」である。

<普通>の市民たちによる「つくる会」のエスノグラフィー ~新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部 有志団体「史の会」をモデルに~

史の会では、よく「北朝鮮拉致問題」に関する署名活動が行われる。「この問題を早く解決するためにはより多くの方の署名が必要です。お願いします。」の声とともに、署名用紙がまわされる。これは、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(略称「救う会全国協議会」)の活動の一環である。〔略〕前述した「キリストの幕屋」信者の割合が増えているのが目に見えてわかるというのだ。なぜわかるのか、と問うたところT氏(44歳男性)とH氏(34歳女性)が頭の上で指をくるくる回した。

「幕屋の女性の信者さんは皆ほとんど同じ髪型をしているからわかります。長くのばした髪を三つ編みにして上にあげているんです。だからすぐ分かる。」

「『つくる会』じわり浸透 ポストに冊子・一八〇〇円の本」 朝日新聞 二〇〇一年三月十七日 三十七面記事

〔略〕九九年十月、『国民の歴史』が、一部の世田谷区議の自宅に届いた。差出人は、世田谷区に事務局を置く宗教法人「キリスト教聖書塾」(手島千代子代表 本部・熊本市)の伝道者。「つくる会」の会員である。「百冊買って、議員や企業の役員、近所の人にも配った」と説明する。

同じころ、別の信徒が区議会に教科書採択の陳情書を出していた。

この団体は、六一年に設立された原始福音を重んじる宗教法人。「キリストの幕屋」という別名も持ち、全国各地で伝道活動をしている。〔略〕

サンケイ新聞のビルで「キリストの幕屋」は毎週集会している。

キリストの幕屋・日曜集会のご案内

キリストの幕屋 東京日曜集会 毎日曜日に、原始福音の集会が、下記のとおり開かれています。 日時: 毎日曜日午前10時 場所: 東京都千代田区大手町1-7-2 大手町サンケイプラザ・3階 正式名を原始福音と言い、1948年に手島郁郎が開いたキリスト教系の新宗教である。  
wiki/キリストの幕屋

T氏(44歳会社員)は次のように述べた。「(つくる会が最近「キリストの幕屋」という宗教団体の影響を非常に受けてきていることに対して)こういう運動っていうのは一般市民には無理ですよ。基本的にボランティアなんですから。逆に言うと、幕屋の人たちは信仰と結びついているから、すごく熱心。つくる会への入会だって家族ぐるみでやる。

つくる会の教科書とか国民の歴史なんかを自腹で何十冊も買って、知人に配っている。今、つくる会の会員って8000人くらいに減ってきているんですよね。普通の人だったら年会費6000円払って、時折会誌「史」が届くくらいじゃ納得いかないですよ。わりにあわない。」

<普通>の市民たちによる「つくる会」のエスノグラフィー

「日本会議」の主力団体の一つ。

参照元 : はてなブログ

統一教会は、キリストの幕屋に信者を送り込んで乗っ取った。その幕屋が、チャンネル桜、作る会、救う会などの似非右翼・親ユダヤ組織に入り込んで支配している。ようするに、この連中は、朝鮮宗教右翼、統一教会の隠れ信者たちである。証拠がない?証拠なんか要らない。反論できずに沈黙することが証拠だ。

▼【結局、日本会議もキリストの幕屋も勝共・統一協会の傀儡なのです】

□■□■□■ 日本会議について □■□■□■

68 :アロンアルファマン :01/12/29 00:00 ID:biGZl4xi
私の聞いた話では、日本会議の中央役員のなかに、かつて国際勝共連合(統一教会の政治部門)の賛同人だった人間が数多くあると聞く。また、新しい歴史教科書をつくる会の内部で勢力を拡大させている宗教団体「キリストの幕屋」も統一教会の系列である、とのこと。

つくる会地方支部の現職役員の話によれば、幕屋の信者らが大挙して「つくる会」のイベントに参加するようになって以来、つくる会のイベントに公安調査庁の捜査官が撮影機材を持って訪れるようになった、とのこと。

72 :某保守系団体代表 :01/12/31 14:07 ID:???
キリストの幕屋は日本会議にも入り込んでいるらしよ。みんな、大迷惑しているよ。つくる会もあの連中に完全に乗っ取られているからな。全く、西尾幹二はどう思っているのかな?

74 :某保守系団体代表 :02/01/01 06:20 ID:???
>73 ただ、これは現役の幕屋幹部から人から聞いた話です。「元々は旧約聖書を読んでいるだけの団体だったんですけど外部から人が入ってきておかしくなった。」と言っておりました。多分、統一教会では霊感商法が中心になってしまい、反共活動が出来ないので統一教会を脱会して、幕屋に潜り込んで乗っ取しまったみたいですね。統一教会絡みだから、公安当局が関心があるみたいですね。ちなみに、つくる会事務局の大半が幕屋の人間です

●北朝鮮と統一教会、ずぶずぶの関係。

投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11

参照元 : 阿修羅掲示板

この<キリストの幕屋>という単語を入れてチャンネル桜の動画へコメントするとブロ­ックされます。チャンネル桜とキリストの幕屋は靖国神社で共同イベントを行っています。












山谷えり子だけではなく、高市早苗、稲田朋美、安倍晋三、他、多数の自民党議員(主に清和会)が統一協会と癒着。


<ネットユーザーの反応>
「統一教会のネトウヨ、これをスルー」

「安倍ゲリゾーのゲリノミクス。税金を海外へばらまく。金がないとほざく馬鹿カルト総理」

「統一教会はアウトでしょ。こりゃ......いい加減にしてほしいわ」

「何でネトウヨってチョン嫌いなはずなのに、統一と仲良く二人三脚の安倍チョン内閣を支持してるの?」

「統一協会って勝共連合だから安倍政権の背景組織そのものじゃん」

「トップが親密なら部下が親密でもおかしくないじゃん」

「ネトウヨは卑怯者だからスルーなんだよなw」

「統一教会って安倍の祖父が創立に関わったんだっけ?で文鮮明と大親友だとか」

「自民がチョンだということは証明されましたね」

「揃いも揃って、酷い人選したな。それほど人材いなかったんだ・・・」

「この女、あちこちのカルト宗教団体と懇ろなのは周知の事実だと思ってたが。もしかして、ゲリ三は知らなかったのか?」

「本当の支持率は糞低いからな。女性閣僚で少しでも底上げしないとアンダーコントロールも限界なんだろ」

「なぜネトウヨが卑怯なのか?それは女子に避けられるほどブサイクな中年童貞だからwww」

「ネトサポにとって統一教会の韓国はきれいな韓国だもんなぁ」

「ネトウヨって統一の信者だから創価学会を敵視するってマジ?」

「安倍も追及しろよ。退陣に追い込めるのに何故やらないのか」






0 件のコメント:

コメントを投稿