2014年10月20日月曜日

ゴロツキ大阪市長・橋下徹と在特会の会長・ヘイト桜井誠が面談 議論にならず罵声合戦(映像あり)

本日2014年10月20日、大阪の橋下市長と在特会の桜井誠が大阪で面談した。政治家の橋下徹は桜井の「あんた」という言葉に反応、ヤクザ顔負けの高圧的な反論でスタート。その態度に向きになった桜井誠が暴言で応戦し、議論にならず6分足らずで面談は終了。これって茶番劇、プロレスですか?


橋下徹氏と在特会会長の意見交換 罵り合ってすぐ終了

2014年10月20日 14時00分

 

20日、橋下徹大阪市長と在日特権を許さない市民の会(在特会)会長の桜井誠氏「意見交換」が大阪市役所で行われたが、開始時刻の16時前に桜井氏は報道陣に意見。NHKが大事な部分をカットしたことに異議を呈した。

そして橋下氏は2~3分遅れた上で会場に到着。「宮本武蔵戦法」「巌流島戦法」などとニコニコ生放送では書かれた。

そして、橋下氏が到着した途端、両者はケンカ腰。「あんた」と桜井氏はが言ったところで橋下氏は「『あんた』じゃねぇだろ」と言い、桜井氏は「『お前』でいいのか」となり、最初からヒートアップ。

橋下氏は「大阪でそういう発言辞めろと言ってるんだよ」と在特会によるヘイトスピーチを辞めるよう発言。その後「うるせぇ、お前」「何だよお前」などとつかみかかりそうになり、SPや関係者が割って入る事態に。

橋下氏は「お前みたいなのは許せねぇって言ってるんだよ」「大阪でそういう発言をやめろ」「参政権をもってない在日にいってもしょうがねぇだろ。強いものに言えよ」と主張。

橋下氏は「国籍」という観点で在特会が差別をしていると述べ、制度を変えたいのであれば、国会議員に意見し、個人を告発すべきだと意見した。それに対し、桜井氏は日本人へのヘイトスピーチもある旨を伝えた上で、朴槿恵・韓国大統領を告発すべき個人名として挙げた。

その後、橋下氏は「とにかく大阪ではお前みたいな活動はいらん。政治的な主張と通常の主張に変えろと言ってるんだ」と言い、「帰れ」と伝えたところ、桜井氏は「お前が帰れ」と反論すると「施設管理権は大阪市にあるから帰れ」と言うと、桜井氏は「(かつて橋下氏が顧問弁護士を務めていた)飛田新地に帰れー!」と意見した。

結局30分の予定だったこの「意見交換」は約8分で終了した。

参照元 : アメーバニュース


桜井誠はいつもの態度だったが、公僕である橋下の口調は今まで見た事もないガラの悪い態度だった。

面談の様子はこちら





<ネットユーザーの反応>
「ハシゲの得意なソントに持ち込んだのね?(´・ω・`) 」
「コントか?」
「イヤだね大阪の人間は」
「桜井誠氏も相手を味方に付けるなら最初からけんか腰はいかんだろ」
「プロレスか。脚本が前から作ってあったんだろうな」
「底辺の戦いw」
「橋下は敵認定してる相手には例え相手がどんなに下手に出ても絶対に与しない奴だから、これでいいんじゃない?」
「もうちょっと双方とも理論的な議論をしてくださいorz」
「プロレスっぽくて面白いwww」
「野蛮な土地だなw」
「飛田新地に帰れっか。名言だなあ。有効か?」
「なんだこの茶番w」
「子供じゃないんだから議論じゃ無く口論で勝ち負けってのもどうかと思うけど」
「だれがなんのために企画したの?」
「ほぼ同じレベルの戦いやね。体重じゃないけど」
「誰得会も大阪市長も小学校低学年レベルって・・・どうしようもないな」
「財特会の会長がキチガイすぎてワロタ。これ野々村議員と今年のキチガイ大賞争えるぞ」
「礼儀を弁えないネトウヨ。罵倒しか出来ないネトウヨ。おや、まるで朝鮮人のようだ。噂通り、やはりネトウヨは朝鮮人なのだろうか」
「これは確かにプロレスだねw」
「まぁ確かに恐ろしく底辺の戦いだったが論戦としては桜井氏の方に分があったようには見える。しかしこんなんじゃ双方何も得るモン無いだろw」
「どっちも問題児だからなぁ。こいつらとしばき隊と早く日本から消えてくれないかなぁ」
「ニコ生視聴者の精神年齢に合わせた討論だったんだろ(笑)楽しめて良かったじゃん」
「なんという低次元な争い…」
「橋下市長:キチガイを相手にしたことマイナス。在特会:元々失うものが何もないし、世間はキチガイだと思ってるからプラスマイナスゼロ。こうして見ればネトウヨ会長の勝ちかもしれないなwネトウヨww」
「喧嘩腰じゃなく、普通に論破すればよかったのに」
「動画見たけど桜井おかしい。いきなり喧嘩腰はだめだろ」
「プロレスも在チョンレスラー多いよな。そういうことかw」
「馬鹿が露呈したな。在特会って、単なる迷惑団体」
「最初にあんたって言ったのにお前って言われて詰め寄るってどういうことなん?」
「同レベル同士の罵り合い、子供の喧嘩。そもそも何をしたかったのだろう」
「まともに議論してもネトウヨ会長の負けは確実だから、最初から討論潰しの作戦だろうww」
「通名桜井がクソ過ぎる。本当に主張したい事があるなら政治に興味ないなんて言わないだろ。永住制度は行政、政治なんだから」
「橋下もこんなもんか。ちゃんとしたリベートもできない。日本の政治家情けなしだわ」
「橋下は発言注意しろ」
「在日が弱者ってのは、正に部落らしい発想だな」
「どっちが正しいかはどうでもいい。どっちが得したのかが重要。そういう意味では在特会の勝ちだな」
「開始一分以内で駅前でチンピラ同士の肩のぶつかり合いみたいな展開はさすがに予想外だったw」
「なんだ、最初に桜井が「おまえ」って言ってるのか。悪い言葉使ってるが、橋下の方が筋が通ってるじゃないかよ」

今回の橋下と桜井のバトル面談は茶番劇、プロレスです。維新の会の候補者に元在特会メンバー

元在特会メンバーが公認候補に 維新・松井氏「取り消さない」

10月20日(月)15時18分配信



来年4月の統一地方選で大阪維新の会が擁立する公認候補に「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元メンバーが含まれていることが20日、分かった。維新幹事長の松井一郎大阪府知事は同日、府庁で記者団に「すでに脱会し、現在は在特会に批判的な立場を取っている」とした上で、「間違いに気づき、再チャレンジしようとする意図は認める」と述べ、公認を取り消さない方針を示した。

維新関係者によると、元メンバーは、来春の同府吹田市議選に立候補予定の会社員の男性(38)。松井氏によると、男性は維新の聞き取りに、「3年前に(在特会の)活動はおかしいと考え、脱会した」と説明し、公認決定後に元メンバーと分かったという。松井氏は「間違った団体に所属することもある。反省し、人のために働きたいという人には再チャレンジの場を与える」と述べた。

参照元 : 産経新聞






0 件のコメント:

コメントを投稿