2014年10月30日木曜日

ネトウヨタコ坊主の百田尚樹が「エボラ対策で民主党が審議拒否」と華麗にデマを垂れ流し、バカウヨが釣られて拡散

【追記あり】百田尚樹NHK経営委員が「エボラ対策で民主党が審議拒否」とのデマを拡散

2014年10月29日08:33



現在世界中で大きな問題となっているエボラ出血熱に関し、百田尚樹NHK経営委員が民主党を攻撃するデマをTwitterで発言し、大きな問題となっています。

アフリカで流行し、先進諸国も必死の水際作戦を余儀なくされているエボラ出血熱。この問題に関し、「永遠の0」で有名な小説家の百田尚樹NHK経営委員が民主党が感染症関連法案改正のための審議をストップさせている、とTwitter上で発言し拡散を煽っており、大きな騒動となっています。



これに対し、民主党マスコットの「民主くん」アカウントは「まだ法案は厚労委員会に付託されていないので、審議拒否のしようがありませんし、する予定もありません」としており、百田経営委員のこの発言は完全にデマであることが明らかになりました。


なお、安部首相が塩崎厚労相らにエボラ出血熱への対応を協議するための関係閣僚会議をできるだけ早く立ち上げるよう指示したのが27日の午前の段階です。

エボラで関係閣僚会議を開催へ 首相が指示:朝日新聞デジタル

これらのデマは28日11時頃に発せられたものですが、29日8時現在においても放置されたままで謝罪も削除・訂正もありません。

世界がエボラを食い止めようと必死で戦ってる中、国会での審議に関する事実無根のデマを流して混乱を招くとは、百田経営委員は日本人を殺したいのでしょうか?NHK経営委員としての適正がこれまで以上に疑われることになることは必至です。

ネットの根も葉もないウワサは拡散しやすく訂正されにくいことが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

【追記】
本件に関し、10月14日に「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律の一部を改正する法律案」が審議されていないのではという指摘が以下のリンクを通じて行われています。

閣法 第187回国会 21 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律の一部を改正する法律案

これに対しては


とのことなので、これを以て民主党が審議をストップさせていると主張するのは余りにも無理な話です。


参照元 : BAZZAP!



ネトウヨタコ親父の百田が華麗にデマを垂れ流し、自爆する。それを鵜呑みにしたネトウヨが釣られてデマを拡散(笑)片山さつきのデマ自爆とそっくりですね。

百田といい、片山BBAといい安倍の友達にはロクなやつがいない。嘘つきばかり。安倍晋三が一番の嘘つきだから似ただけか・・・

ところで、エボラの審議っていつやるの? まだまったく予定に乗ってないけど?そもそもエボラ法案とはどんな法律なのか?法律でエボラ禁止にするだけ?

<ネットユーザーの反応>
「別にいいんじゃないの?そう言われてもおかしくないことしてきたんだし、おおかみ少年みたいなもんだ」
「みんなテレビ棄てだしたら何も言えなくなるだろ」
「ネトウヨとか百田とかはいっつもデマばっかり流してるから信用されない。おおかみ少年かわいそうww」
「昔は面白いオッサンだったのに、最近の怒れる愛国文化人ぶりが鼻に突いてきた初心に帰って出直せ」
「百田さんのツイッターでのカクサン能力って凄まじいしなw」
「百田のおっさんは落ち着け。事実確認→数日様子見→コメント。これでいい」
「ちゃんとTwitterで謝罪しろよ嘘八百田尚樹。小学生でも間違えてたことを理解したら謝るぞ。お前は詭弁ばっかりだ」
「しょうもねえ本だけ書いときゃ良いのに」
「毛嫌いしていた東京新聞のリンクを貼って逃げようとしているw 呆れた男だ」
「上岡龍太郎なにかコメントしてくれないかなぁ」
「百田は謝ったら死ぬ病気にかかっているんだろw」
「勇み足で失敗したという意味だろう。回りくどいおっさんだからな」
「謝罪まだですかー」
「嘘八百田といい片山うそつきといい高齢ウヨは何でこんなにバカで恥知らずなんだ」
「嘘八百田尚樹きちんと謝罪しろ。勇み足で済まされない」
「外見が見苦しいオッサンの中身までも見苦しくなってしまった。テレビ時代の仲間たちも呆れてるんじゃないか」
「もともと無責任で下品な人間だったのかもしれないが、ここしばらくで急速にこいつは株を落としていってるな」
「これがウヨ虫の程度の低さだよな。在特会と全く変わらない。こんな屑にいつまでNHKの経営委員をやらせておくつもりだ?」
「別に攻撃的でアグレッシブなだけなら構わないけど、ただの馬鹿じゃん」
「デマを流したのに訂正・謝罪も出来ない作家様。もう朝日のことを悪く言えないな」
「こんな奴の高給のために受信料払ってんのかー」





0 件のコメント:

コメントを投稿